助成のお知らせ

一般社団法人川道国際学術交流協会は現在、国際学会へ参加される方々へ年2回助成のお知らせをしております。

1)前期:4月から9月に海外の国際会議に参加される方を対象とします。
募集期間:3月1日から3月31日
2)後期:10月から3月に海外の国際会議に参加される方を対象とします。
募集期間:9月1日から9月30日

支援の目的と対象

(1)当社団法人は国際的な学術交流を行うことで、日本の科学者の国際的地位の向上に資することを目的としています。

(2)応募対象:日本国籍を有する日本在住の方が対象です。大学生、大学院生、“オーバー・ドクター”、および民間の市民科学者(中高教諭およびアセスメント関係者を含む)が対象です。大学や研究機関に勤務する方は対象外です。

(3)対象分野:陸生の動植物の研究を対象とします(両生・爬虫類を含む)。野外研究成果を優先します。

(4)支援額:前期後期ともに海外で学術発表する若干名にそれぞれ10万円(日本国内で開催される国際学会は対象外です)。

(5)応募期間:前期:3月1日から3月31日。後期:9月1日から9月30日。

(6)応募方法:全ての連絡はメールになります。必要な資料はメール添付でお願いします。応募、質問は Mieko Kawamichi こちら まで。応募いただいた場合、応募書類受付はメールでお送りします(2日以内に受付メールが届かない場合は再送いただくか、お電話ください)。応募結果は前期は4月1日、後期は10月1日にメールで通知します。

(7)応募資料1:研究分野を詳しく記してください。住所氏名、メールアドレス、HPをお持ちの方はHPアドレス。学生・大学院生は大学名と指導教官名を記してください。この項目については、添付ではなくメール本文でお願いします。

(8)応募資料2:発表する学会の名称(大会のHP)、主催する組織名(組織のHP)、何回目の大会であるか、応募者の学術発表のレジメ。書式は自由ですが、ワードかエクセルで作成し、メール添付で送ってください。5MB以内。

(9)ご応募結果については各人にメールでお知らせします。支援候補者が決定した段階で、幾つか簡単な書類を提出いただきます。

(10)学術発表が終わり帰国後30日以内に、大会で配布されたレジメ集の表紙と本人のレジメの写し、並びにA4一枚程度の報告書を提出いただきます。

一般社団法人川道国際学術交流協会
〒605-0981 京都市東山区本町17丁目354
電話 090-6076-7655
メール Mieko Kawamichi こちらから
代表   川道武男
事務局長 川道美枝子

タイトルとURLをコピーしました